雑記帳/備忘録

ゲームの話とかをします

サモンズ1:ガチャ縛りプレイ

こんばんは。

ブログを作った目的の一つとして、ソシャゲなんかの縛りプレイのメモを残したかったというのがあります。twitterなんかは使いやすいですが、過去ログを漁るのが面倒ですし。

 

という訳で、今回からは サモンズボード というゲームをガチャ縛りしつつプレイしていきたいと思います。

ゲーム自体の紹介とか思ってる事とかはまた別の記事で書くので、早速ゲームをプレイしていきましょう!

縛りは以下の通りです。

  • ガチャを引かない(ガチャ限を使わない)
  • サモクリで入手できるキャラは使ってもよい

要するにガチャ無しでプレイしていくだけですね、頑張りましょう。ちなみに今後サモクリ用にガチャを引く可能性はありますのでご了承を。適当な気持ちが縛りプレイの重要なポイントです

 

とりあえずデータを作成します。
f:id:LiptLipt:20170401030923j:image

早速最新フェス限のフリネーダさんを引いていますが、これは30000サモクリ欲しさにリセマラをしました。これくらいはいいよね...ということで売却します。

f:id:LiptLipt:20170401032414j:image
f:id:LiptLipt:20170401032422j:image

無・微課金でプレイするとフェス限を売却する機会なんてそうそう無いので爽快です。

 

一切何もしてないですが、今回はここまでにします。次回は今後の方針とか最序盤の進め方とか書くつもりです。それでは!