読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

雑記帳/備忘録

ゲームの話とかをします

サモンズ2:飛竜が優秀な話

こんばんは。ブログというものを使うことが無いので、レイアウトやら見出しやらの勝手が分かりません。勉強しなければ...

 

サモンズ2回目です。このゲーム、スタートした時期によってやるべきことが大きく変わるのですが、最序盤は大して変わらないです。 まずはノーマルダンジョンを進めます。目標はこれです。
f:id:LiptLipt:20170401041136j:image
ノマダン4つ目、試しの山・追い撃つ飛竜。ここで手に入る飛竜が強いこと強いこと。
f:id:LiptLipt:20170401041355j:image

最低限はあるHPにそこそこの攻撃。レベルマ50スキルマ3の育てやすさ。高回転全体回復スキルに優秀な能力と矢印。そして倍率低めとはいえ無条件hp攻撃倍率+微追撃。非の打ち所が無いコスパ最強なキャラです。

暫くはこの子をリーダーにして乗り切れますし、その後も回復役として大変活躍してくれる素晴らしい子です。愛しているのさ狂おしいひょど

 

ダンジョン自体は特筆することも無いので、とりあえず飛竜を3体あつめてスキルマにしてしまいましょう。微妙に体力が多いので御三家を進化させるなりしておくと楽です。
f:id:LiptLipt:20170401043937j:image

スキルマにした後、ミッションの火ホーク3体+光ホーク1体(ロイホ3体を進化)を合成してレベルマにします。
f:id:LiptLipt:20170401044448j:image

完成しました!これで最序盤の攻略は終わりです、ありがとうございました()

ここからは飛竜をリーダーにしてノマダンを進めます。ランク10で師範代道場が、旅立ちの山脈クリアでテクダンがそれぞれ開放されますので、どちらもやっておきましょう。特に師範代道場は報酬が激アツなのでwikiでも見てクリアしよう!(上級あたりから面倒くさい)

 

ここまではいつ始めても一緒ですが、ここからは時期によって全く違ってきます。要するに今何のダンジョンが開催されているかなのですが、その辺りも含めてまた次回に。