雑記帳/備忘録

ゲームの話とかをします

サモンズ4:現状報告とか

こんばんは。

 

結局アカウントは取り直しました。こんな感じ
f:id:LiptLipt:20170401220011j:image

チュートリアルのガチャはアダム。サモクリ差にして20000ですが、現状大した用途もないので良いことにします。面倒くさいし()

そして現在の状況。
f:id:LiptLipt:20170401220118j:image
f:id:LiptLipt:20170401220247j:image 

ガルルロボが編成に加わりました。2017/04/01現在、ケロロコラボが復刻しています。地下秘密基地【易】を6回クリアすることでガルルロボ他報酬が貰えます。このように、コラボの時期は何かしらキャラが貰えるので要チェック!
f:id:LiptLipt:20170401220550j:image

こいつの(序盤的)強みはリーダースキルで、4コンボ以上3.8倍という高火力が出せます。飛竜も攻撃タイプですのでもちろん囲えます。飛竜は2体編成しておけば実質毎ターン1000回復くらいの回復量ですので(ざっくり)、意外と耐久できますね

 

さて、アカウント取り直した理由であるギルドですが、自動承認のギルドさんに入らせて頂きました!

キャラが揃ってないのでゴミみたいなダメージしか出ず完全に寄生ですが、ステータスの恩恵や討伐報酬が美味しいので出来る限り早くどこかのギルドに入ることをおすすめします。申し訳ないのでしっかり回数だけはこなします、ごめんなさい!

 

ここからの予定ですが、実は現状攻略できるダンジョン・攻略する旨みのあるダンジョンが少ないので悩んでいます。

一番ほしいのはニンフルサグですが、先程【極】に突入したところ対空持ちにボコられましたので、討伐報酬のキルルが手に入るまでお預けです、残念。

という訳で、とりあえずコインダンジョンに来ているラッシュ系を回って便利な☆5を集めようと思っています。
f:id:LiptLipt:20170401223706j:image
f:id:LiptLipt:20170401223711j:image
f:id:LiptLipt:20170401223713j:image
f:id:LiptLipt:20170401223716j:image
ドッシュとツルベオトシは優秀な封印、ムッシュマッシュは毒+デバフの便利な駒です。ファルクスは優秀なダメスキ持ちですが、スキルマじゃないと意味はないので余裕があればでしょうか。次回更新までに適当に進めておきます。特に書くことがないので次回は討伐後かもしれません。

 

それでは!